痩せたい、痩せるダイエット、ダイエットジム、筋トレ ボディメイク 女性ダイエット


女性らしくきれいに痩せるダイエットは?


みなさん、“痩せる仕組み”“ダイエットできる仕組み”を本当にご理解していますか?

“痩せるには食べないのが一番?”

“ダイエットジムや女性専用ボディメイクジムに通うと痩せる?”

“有酸素運動をしたら脂肪が燃える?”

テレビで次々に紹介される食材や本屋に並ぶエクササイズの本・・・。

「一体、どれが本当なのかわからない!!」

という方がほとんどではないでしょうか。



私、パーソナルトレーナーおぜきとしあきは、長年、プロモデルやモデルのオーディションの為にボディメイクのプログラム提供をしてきました。トップモデルなど確実なダイエット結果を求められるプロの世界では、根拠のないダイエットや流行ダイエットなど通用しません。

モデルさんや女優さんなど、カラダを商品にされていらっしゃる方が、根拠のないダイエットに、いっさい手を出さないことは良く知られていることですから、みなさんもご存じのことでしょう。

まず、みなさんは“基礎代謝”と“活動代謝”というものをご存知でしょうか?

おそらく聞いたことはあると思います。

基礎代謝とは、身体を動かしたり運動したりしなくても、寝ていたりじっとしていたりと身体を動かさなく何もしなくても、カロリー消費され使われるエネルギーのことです。

活動代謝とは、ジョギングや水泳、ウォーキング運動したり、家事をしたり、実際に動いて使われるエネルギーのことです。

下記表をご覧いただけましたか?


ダイエット原則 基礎代謝

事実この比率は、基礎代謝が70パーセントなのに対し運動代謝はたったの20パーセントしかありません。

実は、ジョギング、ウォーキング、水泳などの有酸素運動などで消費されるエネルギーの比率はこんなにも小さかったのです・・・。

だから、真っ先にダイエット・ボディメイクに必要なのは“基礎代謝”をあげること。

基礎代謝をあげることこそが唯一の正解であり、近道なのです。

20%と、基礎代謝の70%、比べてどちらを行った方が効率が良いでしょうか?

一目瞭然ですね。

風呂に入れば基礎代謝が上がるのでしょうか?

では、その基礎代謝を上げるにはどうしたらよいのでしょうか?

お風呂に入れば基礎代謝が上がるのでしょうか?

ヨガのポーズをすれば基礎代謝が上がるのでしょうか?

ジョギングやウォーキングで基礎代謝が上がるのでしょうか?

マッサージをすれば基礎代謝が上がるのでしょうか?

その答えは、ひとつ。筋トレをすることです。

なぜなら、基礎代謝量は筋肉量に比例しているからです。

つまり、筋肉が増えれば、じっとしていたり寝ている状態でも、たくさんカロリー消費してくれる身体になるのです。

  詳しくはこちらを参照 

ただ、ここが肝心なのですが、筋トレといっても、スポーツのための筋トレと、ボディメイクのための筋トレは違いますから要注意です。

その明確な区別せずに、もしもスポーツ系の筋トレをしてしまえば、筋トレしているのに筋肉量は増えず基礎代謝が上がらず痩せないダイエットになってしまうという悲しい結果になってしまいます。

基礎代謝を上げるようなボディメイクのための筋トレは、脂肪代謝を活発にする効果もあります。筋肉への強い刺激や乳酸値の増加が成長ホルモンやテストステロンやUCP等、脂肪を強力に分解するホルモンの分泌を亢進しするためです。

この効果はトレーニングの質と内容でかなり左右され、筋トレしたとしてもフォームや負荷が適切でなかいと効果はありません。サーキットトレーニングやヨガやピラテス、ウォーキング、ジョギングでは、筋生理学的に基礎代謝やホルモン分泌はほぼ期待できないことは良くご存知のことと思います。

また、人によって身体は異なります。たとえば、下半身に付きやすかったり、逆の場合もあったり....。それは個々の身体ごとに筋肉のバランスや骨格のくせがあるからです。その点を考慮した筋トレが絶対必要なのです。ただ闇雲に筋トレをおこなっても意味がないばかりか、かえったバランスの悪さや骨格のくせを悪い方へ助長するだけになってしまいます。当然ながら、パーソナルトレーナーや女性ダイエット専門のトレーナーなど、一見専門性を感じさせてくれる肩書きの個人指導なら、個々の身体に合った筋トレトレーニングが可能かと思われるかもしれませんが、そんな簡単なものではないのです。


結論、個々の身体の特性にきちんと合わせたトレーニングで、筋肉量をきっちり増やし基礎代謝を上げるボディメイクのための筋トレを中心軸に、AT値高い身体にしたり、身体の動きを良くして活動代謝を大きくしてあげたり、食事コントロールといった複合的な戦略こそ、効率よく痩られるダイエットになります。

ダイエットのためにボディメイクしているのに、なぜ痩せないのだろと思ったら、その辺りを探ってみるのもよいでしょう。


ただ痩せるだけでなく、ファッションを楽しめる身体にボディメイクしたい女性は、さらに下記ボディメイクアプローチを併用し総合的なボディメイクプランでコーディネートしなければならないのはいうまでもありません。

下半身 お腹痩せ
ふくらはぎ
姿勢 二の腕やせ
体重 骨盤

あなたの貴重な時間とお金を無駄にしないためにも、失敗しないボディメイク&ダイエットにするためにも、こちらも必ず確認されることをおすすめいたします。

パーソナルトレーナーの選び方
ボディメイク基礎知識
ボディメイクダイエットのコラム

 

ボディメイク情報氾濫の世の中、何が効果あるボディメイクなのか、何が効果あるボディメイクジムやダイエットジムなのか、迷うのは当然だと思います。はじめから全てモデルズのパーソナルトレーニングにお任せいただくのが一番ですが、もし迷われるようでしたら、詳しい具体的なボディメイク方法を、あなたの信頼のおけるダイエットの専門家か女性ボディメイクや女性ダイエットを手掛けているパーソナルトレーナーに聞いてみることをおすすめします。もしもそのパーソナルトレーナーがこれらについて明確に応えてくれないなら、大変ですから・・・。そのパーソナルトレーナーは、あなたをきれいにボディメイクしてくれないことを意味するからです。

せっかくボディメイクしようと決意したのに、遠回りなダイエット方法だったり、間違ったボディメイク方法だったりしたら、あなたの努力と時間が無駄になってしまいますね。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムや女性専用ボディメイクジムなどに通っても期待したほどの結果でなかったり、パーソナルトレーナーのレベルが低かったりでは、せっかく頑張ろうとしているあなたの努力と時間が無駄になってしまいませんか?

私、パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)は、パーソナルトレーナーとして、長年ボディメイク&ダイエット指導やパーソナルトレーニング指導に関わらさせていただく中で、頑張っているのに効果が出なく努力を無駄にしてしまっている方を本当に多く見てきました。またボディメイク&ダイエットは辛いもので楽しくないものだと思っている方も多く見てきました。そんな方々のお役に立ちたいとの思いで、女性専用パーソナルトレーニングスタジオ“Models モデルズ”を作りました。

微力ながら、私のボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればと心から思っております。

あなたが求めているのは、どんな服でも着こなせるような、きれいなラインのカラダになる本当の意味での女性ボディメイクではないでしょうか?そうなら、ボディメイク&ダイエットは、指導歴20年1万人超実績パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)主宰ボディメイクスタジオModelsモデルズしかありません。現在、Modelsモデルズには、10代から60代の多数の女性にお越しいただいております。Modelsモデルズなら、運動に自信ない方や初心者も安心です。あなたの身体に合った一流のボディメイクトレーニングが個人指導パーソナルトレーニングが、あなたのペースでできます。

ボディメイクは、Modelsモデルズに全てお任せください。女性向けダイエット、女性トレーニング、女性ボディメイクには、絶対の自信がありますし、他には負けません。恐縮ながら、ボディメイクのパーソナルトレーニングにおいて、これ以上良いものはないと自負いたしております。

Modelsモデルズで堅実にボディメイクをして、さらにHappy、さらにスマイルになりませんか?

堅実なお考えの女性なら、あれこれ遠回りせず、すぐにご連絡ください。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

パーソナルトレーニング・ジム


ボディメイク

下半身やせるボディメイク方法


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すらっとしたまっすぐな細い棒足、いわゆるモデル脚は、足を出すファッションが主流の中で、モデルばかりでなく、いまや全女性の必須アイテムともいえるものになってきました。モデル脚ボディメイクは、一般的には脚の細くすることだけに目がいきがちですが、モデル脚ボディメイクには脚のラインの直線感を出すことが最大のポイントです。

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骨盤という言葉が、女性ボディメイクや女性ダイエットトレーニングの定番になっていますが、骨盤を整えるボディメイクでも、女性らしくは痩せなかった、モデルのようにすらっとした体型にならなかった、全く痩せなかった・・と、悲鳴のような骨盤ボディメイク相談があとをたちません。骨盤というもっともらしく聞こえる言葉で濁しているボディメイクに、もう限界を感じませんか?

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二の腕痩せしようと二の腕エクササイズしても、なかなか二の腕が細くならない経験ありませんか?またダイエットしても、二の腕は細く見えないことありませんか?二の腕が気になるから、二の腕種目をたくさん入れるとかと耳にしますが、二の腕エクササイズだけを行っても、ほとんど二の腕の脂肪減や細くする効果がないことは、もうあなたも実感しているのではないでしょうか?

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