ジム通いで痩せないダイエットの画像

ジム通いで痩せないダイエットになる理由は?


ダイエットのためとジムの会員になってジム通いダイエットするとなると、エアロビクス、ヨガ、水泳、ランニングマシンという方が多いのではないでしょうか?

これらの運動は有酸素運動で、筋肉量は増えないタイプの運動です。

下記の図をみながら、お話を聞いてください。

体内でカロリー消費の70パーセントをも占める基礎代謝量です。基礎代謝量をあげるにはどうしたらよいでしょうか。それには筋肉量を上げるしか方法がありません。残念ながら、有酸素運動、エアロビクス、ヨガ、水泳、ランニングマシンでは、筋肉は動かしますが、筋肉が増えるタイプの運動ではありません。

こういったことを含めても痩せるため、筋肉量を増やすことはダイエットボディメイクの第一条件となります。

日本では未だにウォーキング・ジョギング・水泳・水中ウォーキングなどの有酸素運動でのダイエットが流行っていますが、それらは筋肉のほとんど増えない種類の運動です。

しかも、これらは、体内の20パーセントでしかない“活動代謝”での消費ですから、ジムで頑張って1時間ウォーキングしたところで消費できるカロリーはおにぎり1個にも満たないのです。

体内の70パーセントを占める基礎代謝をあげるには、筋肉量を上げるしか方法がありません。基礎代謝量は筋肉量に比例しているからです。つまり、筋肉が増えれば、じっとしていたり寝ていたりの状態でも、たくさんカロリー消費してくれる身体になり体脂肪を燃やす痩せ体質の身体になるのです。

ジム通いで痩せないダイエットになる理由は? ダイエットパーソナルトレーナー


こういったことを含めても、筋肉量を増やすことはダイエットやボディメイクの第一条件となります。体内の70パーセントを占める基礎代謝を上げるには、筋肉を増やすしかありません。

これらのことから考えても、ジムなどでのジョギングやウォーキングなどの有酸素運動でのダイエット・ボディメイクがいかに無謀かおわかりになると思います。

更に、有酸素運動には知られていない大きなデメリットがあります。

実は、有酸素運動だけを毎日毎日何時間も続けて行うと、UCP3という“ヤセ遺伝子”が減っていくということがデータでも証明されています。

それだけでなく、長時間の有酸素運動を行うと、コルチゾール(筋肉を削り、エネルギーに変えるホルモン)が出てしまう危険性があります。

コルチゾールが出て筋肉を削るとなればどうなるか、もうお分かりでしょう。

脂肪を燃やしてくれる焼却炉である筋肉ですから、運動してカロリーを消費しようにも消費できません。動くだけ損という状態です。

あなたは、そんな状況ではありませんか?

それでもジムでの有酸素運動でのダイエットが主流なのはモデルやタレント達のイメージが強いのでしょうか?

実際に彼女達は筋肉量を増やすトレーニングをジムでしっかり行っています。なぜなら、じっとしていても脂肪を燃やしてくれる筋肉に注目するのが一番効率が良いし確実な方法だと知っているからです。

ウォーキングやジョギングをずっと続けているけど、全く痩せないという方は実際にとても多いのではないでしょうか?

ではジムで筋トレすればよいのでしょうか?

いくら筋肉がつけば基礎代謝が上がるとはいえ、首が太くなったり、腕や脚がたくましくなったりしたら、女性としてファッションが楽しめなくなりませんか?



女性の場合ボディビルダーやスポーツマン目指すのではないなら、目立たない場所に筋肉つけていく必要があります。

ではジムでヨガやピラテスをしたらよいのでしょうか?

結論からいって、NOです。理由はこちら

そして、気になる部位だけジムでボディメイクしていけばよいのでしょうか?

結論からいって、NOです。

部位別のボディメイク方法&ダイエット方法はこちらを確認。

  • 下半身痩せダイエット方法は?

  • お腹ウエスト痩せダイエット方法は?

  • 脚やせボディメイク方法は?

  • モデル体型ボディメイク方法は?

  • ふくらはぎ痩せダイエット方法は?

  • 姿勢トレーニング方法は? 

  • 二の腕やせダイエット方法は?

  • 骨盤ダイエット方法は?

  • 女性のボディメイク方法は?

  • 女性らしくきれいに痩せるダイエット方法は?

  • さらには、ジムパーソナルトレーニングジムダイエットジムボディメイクジムで、専門性のあるダイエットトレーナーパーソナルトレーナーに頼めばよいのでしょうか?結論からいって、そんな単純なものではありません。

    理由はこちらを参照。


  • パーソナルトレーナーとのダイエットで痩せない理由

  • 女性専用ダイエットジムで痩せない理由

  • 女性専用ボディメイクジムでボディメイクできない理由

  • ダイエットジムで痩せない理由


  • 女性がボディメイクする場合は、下記6つのボディメイク必須要素が押さえられているか、しっかりチェックした方がよいでしょう。そうでなければ、きれいな体型に痩せるダイエットや体型をきれいに整えるボディメイクは、かなり困難といえます。

     @ 体積調整(体積増減)
     A 形(関節角度)
     B 身体機能(ねじれ反発・ダイアゴナル連動・骨盤のあそび)
     C 均整(視覚心理)
     D 質感?
     E トレンド感?

    詳しくは、あなたの信頼のおけるボディメイクダイエットの専門家やボディメイクやダイエットに詳しいパーソナルトレーナーに尋ねてみるか、こちら「女性ボディメイク方法」と「パーソナルトレーナーの選び方ヒント」を参照いただければと思います。

    せっかくボディメイクしようと決意したのに、遠回りなダイエット方法だったり、間違ったボディメイク方法だったりしたら、あなたの努力と時間が無駄になってしまいますね。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムや女性専用ボディメイクジムなどに通っても期待したほどの結果でなかったり、パーソナルトレーナーのレベルが低かったりでは、せっかく頑張ろうとしているあなたの努力と時間が無駄になってしまいませんか?

    私、パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)は、パーソナルトレーナーとして、長年ボディメイク&ダイエット指導やパーソナルトレーニング指導に関わらさせていただく中で、頑張っているのに効果が出なく努力を無駄にしてしまっている方を本当に多く見てきました。またボディメイク&ダイエットは辛いもので楽しくないものだと思っている方も多く見てきました。そんな方々のお役に立ちたいとの思いで、女性専用パーソナルトレーニングスタジオ“Modelsモデルズ”を作りました。

    微力ながら、私のボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればと心から思っております。

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    ボディメイク

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    二の腕痩せしようと二の腕エクササイズしても、なかなか二の腕が細くならない経験ありませんか?またダイエットしても、二の腕は細く見えないことありませんか?二の腕が気になるから、二の腕種目をたくさん入れるとかと耳にしますが、二の腕エクササイズだけを行っても、ほとんど二の腕の脂肪減や細くする効果がないことは、もうあなたも実感しているのではないでしょうか?

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    ダイエット 女性ダイエットジム 女性らしく痩せる方法 ダイエットメソッド


    痩せる身体メカニズムやダイエットできる仕組みを本当にご理解していますか?痩るには食べないのが一番?痩せるには運動は不要?ダイエットジムや女性専用ボディメイクジムに通うと痩せる?有酸素運動をしたら脂肪が燃える?テレビで次々に紹介される食材や本屋に並ぶエクササイズの本・・。一体、どれが本当なのかわからない!!というのが本音ではないでしょうか。

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    “ボディメイク=ファッション”、トップモデルのようにどんな服でも着こなせるような服を選ぶ体型に、思い通り自在にファッションを楽しむように身体をボディーメイキングします。それは本物のボディメイクでしかできないものです。服に選ばれるのではなく服を身体にボディメイクするのです。ファッションを楽しむように体型を自在にボディメイクをしませんか。

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